「『昨日の顧客』と『明日の顧客』は同じではない/鈴木敏文」 過去の存在である『昨日の顧客』に目を向けるのではなく、
未来の存在である『明日の顧客』が何を求めているのかについて考えることが重要である。
「変えないことが一番悪い/奥田碩(トヨタ自動車株式会社元取締役社長)」これからのトヨタは何も変えないことが最も悪いことだと思ってほしい。
トライ・アンド・エラーで構わない。果敢に挑戦した事実に対し、正当な評価をしていきたい。
「やってみなはれ/鳥井信次郎(サントリー株式会社創業者)」やってみなはれ。やらな分かりまへんで。
「幹部はえらい人ではなく、つらい人だと知れ/土井敏夫(元経済団体連合会会長)」
「逆流に向かって進みなさい/サム・ウォルトン(ウォルマート創業者)」
法則1.あなたの事業に夢中になりなさい
法則2.利益をすべての従業員と分かち合いなさい
法則3.パートナーたちの意欲を引き出しなさい
法則4.できる限りパートナーたちと情報を共有しなさい
法則5.誰かが会社のためになることをしたら、惜しみなく賞賛しなさい
法則6.成功を祝い、失敗のなかにユーモアを見つけなさい
法則7.全ての従業員の意見に耳を傾けなさい
法則8.お客の期待を超えなさい
法則9.競争相手より経費を抑えなさい
法則10.逆流に向かって進みなさい
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