現在、多くの企業が自社のホームページを持っていると思います。
ただし、多くの企業がホームページを作成しただけで、
閲覧してもらう対策をしていないのが現状です。
せっかくホームページを作成したのに活用されていないのは
作っていないのと同じです。
必要な対策を行いホームページに働いてもらいましょう。
【ホームページの活用用途とは?】
ホームページの活用用途としては、大きくわけて下記の3 点があげられると思います。
①会社認知度アップ ユーザーに安心感を持ってもらえるようにする。
②商品の売上アップ 商品等の特徴が伝わるようにする。
③採用活動 会社の雰囲気が伝わるようにする。
【ホームページの活用方法】
ホームページを活用するには、ターゲットユーザーが検索するキーワードで
会社のホームページが最低でも1 ページ目に表示されていなければいけません。
1ページ目にホームページを表示させる対策として
大きくわけて下記の3 点があります。
①外部リンク数を増やす 業者を使用したり、自社でリンク先を探す方法があります。
②内部対策 ホームページに誘導したいキーワードを記述する方法です。
③対策した結果を解析する 無料ホームページ解析ツールで解析します。
【無料解析ツールのご紹介】
いくら費用をかけても効果がでなければ意味がありません。
効果測定するにはホームページの解析をしなくてはいけません。
無料ツールを3 点ご紹介させていただきます。
使用になる場合は検索サイトでタイトルを検索してください。
①Google Analytics 訪問者数、訪問時キーワード等を知ることができます。
②Pythagoras ホームページにエラーがないか、外部リンクの数等を確認できます。
③SEO TOLLS ホームページの各キーワードの順位を確認できます。
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