行動ターゲティング広告とは、インターネット広告の一つで、インターネットユーザーの行動(ブラウザークッキー)を基に解析・分析して、対象ユーザーに広告を表示する手法です。インターネットユーザーの行動を基に広告を表示するので閲覧率がアップします。
○行動ターゲティング広告の仕組み
行動ターゲティング広告の仕組みは、ユーザーのインターネット行動情報などを基にどのようなジャンルに興味関心を持っているか判定を行い、そのユーザーの興味関心に沿って広告の配信する仕組みです。
○行動ターゲティング広告の特徴
行動ターゲティング広告の特徴は、特定のジャンルに興味関心を持つユーザーに絞って広告を見せることができるため、広告効果を高めることができ、無駄な広告の露出を控えることにより費用対効果が高くなることが挙げられます。
○行動ターゲティング広告のデメリット
行動ターゲティング広告のデメリットは、興味関心を持つユーザーに絞って広告を見せるので、通常のインターネット広告よりも掲載が減ってしまうかもしれません。他のインターネット広告と併用して使用するとホームページの誘導数が増えると思います。
ヤフーはトップページ以外の広告枠で行動ターゲティング広告の配信をしています。検索した単語や系列サイトの閲覧履歴を基に、ユーザーの興味関心を分析し広告を配信することにより広告掲載企業のホームページに誘導しています。他のインターネット広告と併用し、ホームページへの誘導数を高めましょう。
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