皆様の会社では毎日のように溜まっていく情報を上手に活用できていますか?
みんなが思い思いに作成しているExcelやWordファイルを、ファイルサーバに保存しているものの、整理しきれずに「目的のファイルを探し出せない」、「最新のファイルがどれか分からない」などのお悩みを抱えている企業様も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するサイボウズ デヂエ は、そうしたお悩みを解決する “手軽さ”を追求したWebデータベースシステムです。
【デヂエの特徴】
一番の特徴は、“手軽さ”です。
通常、データベースを利用するにはシステムを構築する必要があり、システム開発に関わる費用や工数がかさんでしまいました。
サイボウズ デヂエは管理したい情報を簡単にデータベース化することができて、保持データの集計や出力もボタン一つで実行することが可能です。Webシステムなので、製品の導入もサーバへインストールするだけで運用を開始することができます。また、ASPサービスを利用すれば自社でサーバを購入する必要もなくインストールも不要となり運用面に関わるコストを削減します。
【デヂエの活用例】
デヂエは、自由な形でデータベースを作成しライブラリと呼ばれる情報を蓄積する箱を作成できます。そうした機能性を利用して、以下のような情報を管理することが可能です。
・営業日報管理
・営業進捗管理
・備品管理
・社内アンケート
・社内FAQ集
・クレーム管理
・お客様ご意見・ご要望管理
情報をデータベース化することによって、業務の効率化だけではなく、お客さまからの
クレームやご意見からヒントを見つけ出して「次の一手」を見つけ出すことも可能になるのではないでしょうか!?
最近のコメント