今回の会計ソフト・ITブログでは、前回から引き続き、日常業務で当たり
前のように使っているパソコンを更に快適に使いこなすための Windows
のショートカットをご紹介します。
小技1.すべて選択する
⇒「Ctrl」キー+「A」キー
Excelシートや、Wordなど、表示されている文字を全て選択状態にします。
小技2.コピーする
⇒「Ctrl」キー+「C」キー
選択状態の文字列や、ExcelやWordに貼り付けた画像をコピーします。
小技3.貼り付ける
⇒「Ctrl」キー+「V」キー
コピーした文字列や、画像を貼り付けます。
小技4.切り取る
⇒「Ctrl」キー+「X」キー
選択状態の文字列や、ExcelやWordに貼り付けた画像を切り取ります。
小技5.元に戻す
⇒「Ctrl」キー+「Z」キー
上記「小技3」や「小技4」などの動作を行った後に、ひとつ前の状態
に戻すことができます。
今回ご紹介するショートカットは以上です。
これらのショートカットを使いこなして、日常業務の効率アップに是非、
ご活用下さい。
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