いかにお客様に満足していただくかという、
顧客満足を高めることが現在の仕事では
重要になってきています。
それは社会が成熟して豊かになってきています。
それは社員が成熟して豊かになってきた証です。
アメリカでは、さらに進んで
”顧客第二主義、社員第一主義”と言われています。
まずはサービスを行う従業員が満足しなければ、
いいサービスは提供できないということでしょう。
私は仕事に対して夢を持ってほしいと思っています。
どんな仕事にも感動があります。会社のためと思わず、
自分を高めるためにいろいろと智恵を使って仕事を楽しんでください。
マニュアルを超えた
”一瞬のサービス”が求められます。
そうして人を喜ばせることが生きがいになるのではないでしょうか。
最後に、私は”顔晴る”ことをおすすめします。
肩ひじをはって”頑張る”のではなく、いつも明るく”顔晴”りましょう
最近のコメント