病医院を開業さえすれば患者が来たのは過去の話。
今や、患者側が病医院を選ぶ状況となっています。
その病医院を選ぶポイントは、もちろん医師の腕だけではありません。
受付の接遇態度も大きな判断材料となっています。
あるアンケートによると、
「医療機関の受付の対応を不愉快に感じたことがある」が7割超、
そのうち「不愉快に感じたことで他の医療機関に変えたことがある」が5割超だそうです。
態度の悪いスタッフが入ってきてから患者数が徐々に減ってきた、
という話も度々耳にします。
このように、医療機関にとって重要なテーマである接遇力アップにつき、
TOMAグループでは、病医院のスタッフを対象とした
接遇力アップセミナーを近日中に開催いたします。
3時間という、接遇セミナーとしては短めの時間ながら、
重要ポイントを凝縮してお伝えします。
また、他院スタッフと意見交換ができる貴重な機会として、
グループワークの時間を設けております。
詳細は以下の通りとなります。
定員数に限りがございますので、お早めにお申込下さいませ。
◆◆職員のための接遇・マナー研修◆◆
「他院との差別化を図りたい!」
「患者満足度アップのために接遇研修を行いたいが、
講師を呼ぶほど研修に費用をかけられない」
「スタッフ教育に力を入れたいが、何から始めようか?」
などでお悩みの院長先生のために、
少人数制の職員対象、接遇・マナー研修のお知らせです。
毎回好評、毎回キャンセル待ち続出!お急ぎください。
★ココがポイント! 院長先生には、各人の研修結果を必ずフィードバック致します。
内容:■重要な第一印象・・・言葉以外のコミュニケーション
■接遇基本ステップ・・・表情・言葉遣い・挨拶・クッション言葉・身だしなみ
■グループワーク
★患者さんに安心感・信頼感を持っていただける接遇力を目指します。
日時:6/19(木) 13:30~16:30(受付13:30~)
会場:TOMAグループセミナールーム<東京駅八重洲北口徒歩2分>
定員:15名(先着順)
参加費:10,800円(税込)
▼詳細・申込みはこちら↓▼
http://www.toma.co.jp/seminar/h260619/
医療特化部門はこちら → http://www.toma.co.jp/services/hospital/
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